MG Zプラス A1(テスト機カラータイプ) 【組立・胴】

【胴・羽根】です


変形機構の殆どがこの部分になります

肩の部分がゼータと比べてシンプルです
正面から見るとそれ程でもないですが、顔はでかいです
MS形態だとお尻のガードはすぐ外れてしまいますが、WR形態のときはこの部分にもロック構造が施されています(突起が見えます)

Z系は胴回りはどんなMSより細いのでは?


変~形♪

胸上げて♪ 角をたたんで♪ 頭を下げて♪
 胴締めて♪ 肩を中入れ♪ 脚展開♪


羽根をつけてみました

鳥っぽいです(*´σー`)


MS形態の時の羽根の状態

手場先部分は薄いので、さすがにパーツ分割がむりらしく、無塗装用にシールで赤を表現するしくみです
もちろん、塗装するので貼ってません(*´σー`)


塗装用に分解

胴回りを入れるの忘れましたorz
ヒップガードのピンを折っていますorz
テールバインダーの分解時にもピンを折っていますorz


真ん中のテールバインダーの分解は難しいです
分解前提で組むときのお約束
【ピンを短めに切る処理】を忘れたために・・・(/□≦、)

次回は仮組みです(´∀`)σ)Д`*)



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す