MG ユニコーンガンダム 【仕上編】

今回は(も?)、けっこう適当塗装だったり
でわでわ、さっそく

外装・・・ホワイト+ベースホワイトで下地処理と塗装を一括で
アンテナはシールで代用(別の塗装時に塗装予定)
武器・・・ニュートラルグレー
メタリックブルー系・・・ブルー+シルバー+クリアレッド
・・・けれど配分がよくなかったのか紫っぽい色彩になったので、うえからクリアブルーを吹いています
サイコフレーム、その他フレームは無塗装


パッケージイラストポーズ


そのうちこんなポーズが映像として見られる日がくるのだろうか


サーベルがあると肩に担ぎづらい事と、アンテナが当たります


全体的な感想としては、変形いらないからしっかりとした安定感のあるプラモがいいかなぁ
ポロポロパーツが取れます・・・変形面倒臭いです

胴の部分を広げる際に腰にロック機構がありますが、ランドセル取らないと触れないのはいかがなものかと
あと、脚の付け根が外れやすいです

パンシィ発売されても買うかなぁ・・・けど買うんだろうなぁ

そのうちシナンジュは作りたいけど、その際は白いシナンジュとして作ってみたいなぁ

 

今回、作成したプラモデル


今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す