MG ストライクフリーダム 【仕上編】

架空の物語

戦争が終結し一年

平和を記念した証にプラントよりオーブ連合首長国へ寄贈された機体
それは先の大戦でキラ・ヤマトが搭乗した機体

『ZGMF-X20A ストライクフリーダム』

キラは宇宙で
カガリは地球で

血を分けた兄弟が共に平和を願って

そして、オーブ連合首長国の代表首長、カガリ・ユラ・アスハのパーソナルカラーを施され今ここに勇姿を現す

 

『ZGMF-X20Ar ストライク・フリーダム・ルージュ』

架空設定を考慮して、カラーリングをストライク・ルージュを意識して作成

左肩には「オーブの獅子」と呼ばれた彼女の父、ウズミ・ナラ・アスハにちなんだ右向きの獅子にユリの花のパーソナルマーキングを施し、その他、要所にオーブのロゴとモルゲンレーテのロゴを追加

全体的に赤く仕上げたためにデスティニーっぽい雰囲気になっていますが、まあ有りなカラーリングかな

白い部分・・・Ex-ホワイト
赤い部分・・・Mr.モンザレッド100%
つま先部分・・・Mr.モンザレッド20%、Mr.ホワイト80%
黒い部分・・・Mr.ミッドナイトブルー100%

内部フレームは基本的に無塗装
一部のパーツをゴールド仕上げに、ガイアカラーのブライトゴールドをブラックの下地から塗装
初めてゴールド吹いたけど部分的にはとても栄えて良い感じです

また、チラリズムを生かしたゴールとフレームを更に活用するため、金のテープを小さくカットして光の反射を作っています
(膝、胸、ウイング、足首パイプ等)

・・・あっ、後、ディスプレイスタンドは黒鉄色で塗装しました
最初、ウイングと同じ塗装に使用としたけど面倒臭くなって
・・・というより、ドラグーン自体、赤~ピンクにグラデーションするように一機づつ塗装しようとも考えました・・・面倒なので却下(笑)

今回、最後のつや消しを吹く際にボトルを倒し、左腕が餌食に
問題なかったのかなぁ・・・とおもったら手首のパーツが割れました
瞬間接着剤でくっつけたけど、あまり効果なく左手首はあまり動かせない状態になっています

今回の作品は『Modellers Gallery』にも公開しています
応援の程、よろしくお願いいたします!

MG公開ギャラリー

 

今回、製作したプラモデル


今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す