MG シン・マツナガ専用ザクII Ver.2.0 【デカール】

デカール処理をしてみました

・・・失敗しました

シン・マツナガといえばスパイクショルダーに描かれているウルフのマーク

白いザクの完成です(笑)

ちなみに、左脚の左バーニアのカバーを折りました
・・・折りましたとも。ちょっと隙間空いていますね...orz

接着剤で補修してあるだけです(笑)

武器はクリアー[つや消し]を吹いてみました
・・・いい感じです

気が向いたら肩のラインだけでも入れたいかなぁ
まっ、気が向いたらです Uo-ェ-oU

さてさて、はじめてデカールを張ってみましたが

難しい・・・です

水転写式デカール
今回失敗した肩のデカールはこれでした

肩は平面ではなく局面・・・かまぼこではなく球体近いためとにかく貼りにくいです
その為・・・パリッ・・・ベリッ・・・ピキッ・・・orz

その他に、ドライデカール&シールもあります

ドライデカールは細かく切って粘着力の弱いテープで止めてボールペンで擦って移します
細かいデカールだと意外と難しいです

そういえば、昔々カセットテープとかにタイトルを書かないでドライデカールでタイトル作っていたなぁ・・・懐かしい

シールは剥がして張って・・・
これはシール部分に触らなければ問題ないです

なんにせよ
初めてのデカール貼り

まあまあではないでしょうか(笑)



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す