MG 百式 【塗装】

MSN-00100
HYAKU-SHIKI(百式)

ガンプラ塗装に初挑戦した友人の作品
完成ではないけど、いい感じに仕上がっているので撮影してみました

キットは百式バリューとシステムですがバリューとは未完成

【塗装】

下地
サーフェイサー1000

外装
アルテメットブラック(G)
スターブライトゴールド(G)

赤系
アルテメットブラック(G)
スターブライトシルバー(G)
クリアレッド(M)

黒系
アルテメットブラック(G)

内部フレーム
ガンメタル(G)

デカールがまだなのですが、ゴールドの塗装は綺麗に仕上がっています

初めての塗装でゴールド塗装は意外と敷居が高かったかなと思いましたが、いやはやなんの素晴らしい

古いキットなので稼働範囲が狭く、ポーズがとりずらいですが雰囲気のあるシーンを探してみました

最後の仕上げして、完成形までもう少しです



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す