MG ガンダムヘビーアームズ EW【素組編】

ガンダムヘビーアームズの仮組完成です
Wシリーズ最後の機体との事で飽きるかなとは思いましたが、ギミックが豊富な分組んでて面白く、同じフレームを使用しているようでも、他の機体とは違いが大いにあったりしました

各部のボリュームが丁度良く、プロポーションとしては1番に好きな機体になりました

腰の部分が初代ガンダムっぽさが垣間見えます

全弾発射モード
ビームガトリングガンを保持しても腕が下がることはないです

ギミックが豊富で作るのが面倒臭い場合がありますが、このキットに関しては苦にならない量で、塗り分けも可能なパーツ構成になっているのはさすがMGの証でしようか

トロワの俊敏な運動神経のおかけで、意外と接近戦も特異な機体だったりします

テレビ版でヒイロがゼクスと戦う際に、トロワが施した左腕の隠しビームサーベルも差し替え式で再現できますが、差し替えた対象のパーツを追加注文すれば、簡単に再現できそうです

 

今回、製作中のプラモデル



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す