MG ガンダムMk-Ⅱ 【仕上編】

ガンダムMk-II Ver2.0
【カラバ テスト機カラータイプ】

・・・というコンセプトで作成してみました

カラーリングの参考にさせていただいたのは

燃やせ! HIROKICHI’S GUNPLA TEXT SITE

青系のMk-IIも新鮮で素敵なカラーリングです

今回は、テスト機カラー
・・・はい、ぜータプラスのテスト機カラータイプが基ネタです


バックショットですが・・・

バズーカ保持のマウントのゲート処理してませんでしたorz
もちろん通常見えない部分だから塗装もしていません(笑)


参考サイトをまねしながらのカラーリングしていたつもりが
所々間違っています・・・肩とかね(゚m゚*)


ランドセルのデカール・・・忘れてました
肩の転写デカール貼り・・・失敗しました
バーニアの塗装、シルバー→クリアイエロー→クリアオレンジ
・・・って感じでゴールド感を出してみましたが、・・・マスキング処理に失敗してクリア塗装がいきわたっていません(*´σー`)


説明書に載っているポーズをして見ました
フェイス部にもう少し墨入れしたほうがよかったかなぁ
アンテナ・・・白or黄色で悩んだけど・・・う~ん
デカール付属のものだから

【カラバ テスト機カラー】

なのにエゥーゴのデカールなのは仕方ないのさ(*´σー`)


こちらも説明書に載っているポーズ
われながら気に入っています

カラーは
胸、ランドセル・・・オレンジ100%
足先、コックピットハッチ、バーニア内・・・モンザレッド100%
腕、足・・・ホワイト100%
内部フレーム・・・ニュートラルグレー60%、ホワイト40%

未塗装
フェイス部、アンテナ部(赤)

デカール処理→クリアつや消し



HDパッケージかっこいいですね
今回、実際作ったのは通常パッケージでした(´-゚)ゞ



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す