MG ガンダムF90 【素組編】

F90
ガンダムF90の仮組です。

設定上仕方ないのかもしれませんが、1/100で表現してしまうとやはり想定通り小さいです。

前後のプロポーションとしては、シンプルですね。
SEED系で言えばデュエルのような、素体のシンプルさがある好みの機体になります。

それぞれのディテールは細かい表現がされています。
その分スケールが相まってパーツが小さい。

絶対に完成までにパーツの破損か紛失を覚悟するレベル。

腰部にはビームライフルをマウントできるギミックがあります。

今後、各ハードポイントにミッションパックを接続して行く予定です。

ビームライフル。

シールドは細かいパーツで塗分けされている。

シールド裏にはエネルギーパックを2つ格納可能。

サーベルについては2本。
持ち手との接続用突起穴などはないので、角度によっては落ちてしまう可能性もあります。

仮組としては個人評価は

パーツの小ささとメッシュパイプとリード線での動力パイプ表現はいらなかったが、それ以外では不満はない。
一部、シールで表現する場所があるが、多分スケールがもう少し大きければ、分割パーツ構成でいけたと思うと残念。
素体としての稼働領域は問題なし。ただし、ミッションパック接続時の稼働領域については未確認。
プレミアムバンダイのみの発売、4,400円という価格帯は良心的だが、再販が多いのに一般販売しないのは残念。

F90の派生キット
・F90
・F90II
・F90(火星独立ジオン軍仕様)
・F90 2号機
・F90(ガンダムベース限定クリアカラー)

今回はミッションパックの展開もあるので、シンプルに成形色に近いカラーリングで仕上げていく予定。



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする
コメント (1)

コメントを残す