MG ガンダムデスサイズヘル EW 【仕上編】


デスサイズヘル・デビルカラーの完成です

今回のコンセプトは「デビル」
Hi-νで同様のカラーで塗装したので目新しさはないですが、Hi-νよりデスサイズの方が似合っているかな

下地・・・サーフェイサー1000
アルテメットホワイトで赤系の下地

赤・・・ブライトレッド(G)
黒・・・アルティメットブラック(G)
内部・・・ガンメタル(G)

仕上・・・スーパークリアつや消し(M)

どれも調合無しで単色塗り


デカールは「デスサイズヘルEW用」は現時点で発売されていないので、
ガンダムデカール「ガンダムデスサイズ」を使用

赤いパーツには白色のデカール
黒いパーツには赤色のデカールって感じで仕上ていきます

付属のドライデカールも要所に使用しています

「死神と悪魔・・・どちらにあの世へ送られたい?
まあ、あいにく行先は地獄だけって決まっているがな」

「・・・先に行って待っててくれよ!」


パッケージのポーズ

右手を伸ばすとサイズを持てないので、パッケージイラストの再現は少し難しい


アクティブクロークは盾としても機能します


アクティブクロークは全周合わせ目が目立つので完璧派には面倒臭いですよ
デスサイズで一度作っていたので、塗装の際の手際が良かった
デカールが発売されるまで完成待てなかった。出るならたぶん8月頃かな・・・

 

今回、制作したプラモデル


今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す