MG ゼータガンダム Ver.Ka 【仕上編】

MG ゼータガンダム Ver.Kaの完成です。

今回は、アムロがロンド・ベルに持ち込んだ3号機をイメージしたカラーリングにしてみました。

特徴的なデカールがない為、手元にあったRG ゼータガンダム3号機の説明書やネットを検索して配色を近づけています。

KARABAで試験運用していた3号機の設定だったと思いますが、「KARABA消滅後にアムロが譲り受け、ラー・カイムに持ち込まれ、リガズィ前に搭乗していた」という架空の設定にしたのでRAのロゴを使用。

ロンド・ベルのロゴをワンポイントに追加。

肩にはアムロのパーソナルマークを追加。

一部にはA.E.U.G.の名残も。

テールバインダーにはアーガマのロゴを残しています。

A.E.U.G(アーガマ) → カラバ → ラー・カイムと渡り歩いた機体という感じで残しています。
「KARABA AIR FORCE」もどこかに残したかったけど、情報量が多すぎになりそうなので止めました。

センサー系のクリアパーツ類は蛍光レッドを使用してブラックライトで光らせています。

今回のキットはいいですね。

値段が高めでまだまだ手に入りにくい状況ですが、また作りたいと思うキットでした。

次回は普通の配色で作ってあげたいです。

今回の使用したカラー
灰色 ニュートラルグレーII[G]
桃色 ブリリアントピンク[G]
白色 EVOホワイト[G]
黄色 サンシャインイエロー[G]
透明 蛍光レッド[G]
下地 EVOホワイト[G]

※デカールの一部は付属品以外のものを使用しています。



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す