MGウイングガンダムゼロ EW 【仕上編】

ウイング・ガンダム・ゼロ – Ver.Phoenix Tail Feather –

【独自設定】

自己再生能力を持つナノマシンで精製した翼を持つ機体
常に再生を繰り返す為か、機体は炎を帯びたように赤く包まれている
なお、自己再生時に熱は発しておらず、通常の金属と同等に扱う事ができる
ナノマシンの技術提供元は不明
この技術により、シールドを持つ必要がなくなった機体は、強化されたウイングスラスターとの相乗効果により優雅に空を飛翔する

不死鳥をイメージして仕上てみました

青系から明暗を付けた赤を使用し、翼全体を白から赤に変更
内部フレームをストライクフリーダムを意識してゴールドに塗装

【塗装】

下地・・・サーフェイサー1000(Mr)→アルテメットホワイト(G)

白系・・・アルテメットホワイト(G)
赤系(明)・・・ピュアオレンジ(G)
赤系(暗)・・・ブライトレッド(G)
黄系・・・サンシャインイエロー(G)

フレーム・・・アルテメットブラック(G)→スターブライトゴールド(G)

仕上・・・スーパークリアつや消し(M)

使用デカール

付属のドライデカール
ガンダムデカール【ガンダムデスサイズ】
ガンダムデカール【シナンジュ】(HG版)

シナンジュのデカールがいい感じで合いましたが
作成しながらダブルオーのデカールイメージに似ているかなとも思いました

少しは不死鳥っぽくできたでしょうか
Photoshopで炎のイメージをバックに合成してみたいです

パッケージの再現
撮影場に絞りを広げて全体的にピントが合うように撮影

EndlessWaltz劇中のシーン
ツインバスターライフルは、ライフルの後ろ不部分を胸の部分に引っ掛けて、保持をサポートできるようになっています
ほんの一工夫ですが、歩かないかで大分違うと思います

【ウイング・ガンダム・ゼロ・P.T.F】VS【デスサイズ・ヘル・デビル】
【不死鳥と死神】【生と、死と】

 

今回、制作したプラモデル



今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す