MG ストライクフリーダム 【素組編】


基本姿勢
ビールライフルを手に持つのが少し難しい

通常、手のひらの突起に引っ掛けるのですが、意外と保持力がない
とくに左手の保持力はまったく利かない
これは、右手のライフルを左手に持たせるとそれなりに保持するのだが、
左手のライフルは保持しない

手の保持力がないのではなく、ライフルのグリップの穴が合っていないみたいです
塗装すれば改善される事もあるので様子見


とにかく、ウイングが異常に重い
平らにしている場合はなんとか維持できるけど、少し後にウイングをそらすと倒れます

ましてや、大きく広げるなんて無理


そんな時は付属のベース

PGと違って股下にしか着けられないので劇中のポーズがとりづらい
という事で足先を交差したいけど出来ない


こちらはお馴染みのパッケージシーンを再現

右足の付け根のスカート(?)が上に開かないので詐欺です(笑)
それ以外は概ね満足
PG版はきっと完璧(PERFECT)何でしょう


こちらも劇中のシーンの再現
ってこんなシーンあったかな

キラ=二刀流
アスラン=長刀
って印象ですから

サーベルは2本を接続して長刀風に再現するのだが
グリップに保持する突起が中心にないので少し違和感

PG版では、スーパードラグーンをもう少し展開した(発射前の状態)表現出来るけどMGではちょっと無理
少し改造するか、両面テープで再現できるかな?

ゲート処理はたくさんあります
塗装前の作業が憂鬱です

撮影ブースはまだ出来ていませんが、以前の撮影ブースではストライクフリーダムの動きのある表現は収まりきれないでしょう

今回も蛍光灯の明かりが強いシーンが何枚かあるので
早めに作らないと

 

今回、製作中のプラモデル



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す