MG ガンダムサンドロック EW 【仕上編】

ガンダムサンドロックEWの完成です。

ウイングシリーズの塗装コンセプトである「レンジャーカラー」
今回は【黄】

ガンダムサンドロック -Ver.Tender-Hearted Lion –

黄色い機体はガンダムシリーズではあまり見かけないのでどうかと思いましたが、他の機体の色はそれぞれ元々のイメージにマッチしているので、黄色にするならサンドロックしかないと思いました

肩の形が『獅子』の鬣に見えなくもないので、それなりにあっているのではないでしょうか

塗装の変更部は胸部、袖、足先等

黄系・・・サンシャインイエロー(G)、(足先)橙黄色(G)
黒系・・・アルティメットブラック(G)
白系・・・アルティメットホワイト(G)
金系・・・スターブライトゴールド
(アルティメットブラック(G)→クリア(G)→スターブライトゴールド(G))
内部・・・ガンメタル(G)
仕上・・・フラットクリアー(G)

デカール
付属のデカールのみ

塗装テーマの『Ver.Tender-Hearted Lion』を意識して
ヒートショーテルもシルバーからゴールドに変更
別名『黄金の鬣』と名付けてみました(´-゚)ゞ

バーニア部もゴールドに変更
全体的に、濃い色を黒に統一
黄色は明るい色と暗い色を採用(つま先等)

ヒートショーテルの連結はプラモ独自設定だが、恰好良いです
戦闘シーンで見てみたかった

大きな武器と盾を取り付けて腕が持つか心配ですが、肩の保持力は大丈夫そうです

【ガンダム4機確認】
あとはヘビーアームズのみ!

エピオン含めて集合

元のカラーを留めいているのはデスサイズのみと、なんとも天邪鬼な(*´σー`)

ちなみに、仮組後にわかった事で、アンテナ部の赤いパーツを切り忘れて捨ててました
他の機体壊れたパーツなどもろもろ一緒にバンダイに頼んでやっと完成です

 

今回、制作したプラモデル



今回、使用したアイテム



今回の作品は『Modellers Gallery』にも公開しています
応援の程、よろしくお願いします!

MG公開ギャラリー



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す