MG リゼル 【仕上編】

地球連邦軍可変量産型モビルスーツ
RGZ-95 リゼル

第109独立部隊
フェニックス財団所属 シン・GS・フェニックス専用機

・・・というコンセプトです

深い青のカラーリングからフェニックスを意識したカラーに変更
・・・嘘、後付(笑)

胸、バックパック等、濃い赤い部分は
【シャインレッド:100%】

その他、明るい赤い部分はゼータプラスのカラーリングを流用
【シャインレッド:60%】【オレンジ:30%】【ホワイト:10%】

白い部分は
【ホワイト:100%】

内部フレーム
【ニュートラルグレー:100%】

ライフル、バーニア
【黒鉄色:100%】

バーニア内部
【黒鉄色:100%】→【シルバー:100%】→【クリアレッド:100%】

単純に【紫】→【赤】ではなく、白い部分を少し多くしました
脚のノズル部分も白くしたかったけど、面倒臭・・・c(>ω<)ゞ

変形は単純でいいのですが、やはり脚の変形部が外れやすいです

【手】は本当は外すんですが
それより、片方の手を丸めるのを忘れました

いや~、素直にかっこいいですヽ(´▽`)/

今回は、いままでの撮影の背景をブルーから少し大きめのブラックのグラデーションに変更

まだ、ブースが出来ていないので日中に外の明かり+部屋の明かりをつけて、前からスタンドライトを照らして撮影

今までのブースと違い引き気味で撮影しても、撮影ブースのフレームが写りこむ心配がないので気に入っています

今回の作品は『Modellers Gallery』にも公開しています
応援の程、よろしくお願いいたします!
MG公開ギャラリー

今回、製作したプラモデル


今回、使用したアイテム


1月に隊長機が発売されますが、別カラーリングで作りたいので購入予定です



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す