MG ガンダム Ver.3.0 【仕上編】

ガンダムVer.3.0の完成レビューです。

仮組したままのガンダムVer.3.0をやっと完成させました。

途中でプラモ作成自体を休止していたり、パーツの破損で注文したパーツの在庫がないという事で完成に至らなかったりて、キット開封が2013年08月10日ということで、10年立っての完成レビューとなります。

拡張キットに付属のLEDを点灯させています。

余ったビームライフルのパーツで足りないものを注文して2丁ライフルにしてみました。

膝立ちは難なく可能のver.3.0の可動域。

拡張キットのビーム・ジャベリン

こちらも拡張キットのガンダム・ハンマー

拡張キットでハイパーバズーカーも2丁スタイル。

完全変形のコア・ファイター

完全変形のコア・ブロック。
昔は尾翼とか取り外しだったのに、ここまで再現できているのはすごい。

更にこの小ささでミサイルギミックも再現はすごいですね。

昔々の1/100だともっとコア・ファイタ-大きかった気もする。

拡張キットに付属している水転写デカールから GUNDAM FRONT TOKYO ver. を再現。

キット ★★★★★ この時点では完成されたガンダムといっていい
可 動 ★★★★★ 申し分ないと思う
塗分け ★★★★★ 白系がホワイト、ライトグレーなとで塗分けられているのは斬新
価 格 ★★★★★ ここのまでの出来ならこの価格
その他 ★★★★☆ マニュピレーター以外は完璧なんですけどね…

無印、Ver1.5、Ver.3.0と作成してきたけど、一つのキットがここまで極めてくると次はMGEXを期待してしまう
ただ、これ以上のガンダムはできるの?というのが素直な感想。



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す