MG ギラ・ドーガ 【仕上編】

ギラ・ドーガの完成です。

復帰第一弾として仮組していたギラ・ドーガを完成させました。

今回はレズン・シュナイダー専用機カラーの雰囲気で作成。

アンジェロ専用機の雰囲気で仕上げようと思いましたが、使用したガイアノーツのカラー「パープルヴァイオレット」が意外と濃かったので、イメージを変えてレズン・シュナイダー専用機の雰囲気に持っていきました。

 

今回使用したカラー

青系:サーフェイサーエヴォホワイト → パープルヴァイオレット
黒系:サーフェイサーエヴォホワイト →アルティメットブラック
フレーム:サーフェイサーエヴォホワイト →フレームメタリック[1]
バーニア:サーフェイサーエヴォホワイト →スターブライトゴールド
デカール:ハイキューパーツ 1/144 ワンカラーホワイト RB02コーションデカール

 

 

仮組時に使用していたLEDピンクが見当たらないので、発行ギミックが再現できなかったのは残念。

「NEO ZEON」のマーキングは付属のドライデカール。
その他のデカールはハイキューパーツの水転写デーカールを使用してみました。

ギラ・ドーガはシュツルムファウストが特徴的です。

ビームサーベルとビームアックスは持ち手自体が別パーツになっています。

こちらはビームアックス。
ザク系はビームアックスが似合います。

これぐらいのパーツボリュームは作り易いですね。
ヤクト・ドーガがRE /100で出ますし、このキットもREとかで良かったかもしれませんね。

 

今回、製作したプラモデル


今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す