MG ドズル・サビ専用ザクII 【仕上編】

ドズル・サビ専用ザクIIの完成です

一般販売でも売れると思うけどなぁ

配色が一辺倒なので通常のザクのようなメリハリがないですが
その分、キラキラとしたマーキングが特徴となります

スペシャルエングレービングシールは転写式のシールとなっていますが
そうそう敗れる感じのない厚手のシールなので初めてでもなんとかなりました
※貼り直しは無理かと思います

胸の★の水転写式デカールが複数ありましたが何個が正しいのかわからないので星一つ

バーニアは定番のシルバー仕上げ
ショルダーの角の黒い線は水転写
手甲のパーツも新造形で肩と合わせてとげとげ感Up

バルブのハーツが1つ無くなったので少し間隔空いた感じとなっていますが
まあ、さほど違和感ないのですいいかな

一応、ザクIIの武器は付属しているので作成して構えさせてみました

ザクマシンガン

歯の部分はシルバーパーツのため、塗わけが必要です

二刀流!

今回の配色は
グリーン・・・ビリジアングリーン
ブラック・・・アルティメットブラック
内部フレーム・・・フレームメタリック(1)
シルバー・・・スターブライトシルバー
ゴールド・・・スターブライトゴールド

胸、肩、脛あたりはもう少し暗いグリーンでメリハリつけた方がよかったかも

 

今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す