MG ドズル・ザビ専用リック・ドム 【仕上編】

ドズル・ザビ専用リック・ドムの完成です。
仮組したのが2018年12月ですから4年も前になります。

ベースキットはシャア専用リック・ドムになります。

ドズ・ザビ専用で新規造形になるヒートフォークが特徴的です。
ドズル・ザビ専用リック・ドムは接近戦というイメージでしょうか。

随所にエングレービングで装飾されているのも特徴。

ナックル装甲もトゲトゲしいパーツになっています。

首周りにもトゲトゲしいパーツがあしらわれています。

モノアイは自由に角度を調整できます。

コックピットハッチの開閉も可能。

リック・ドムといえばビーム・バズーカーというイメージでしょうか。

一般的な360mmGB05R バズーカー。

ドズ・ザビ専用のヒート・フォーク

一般的なリック・ドムに付属するヒート・サーベルも付属。

一応、ギリギリビーム・バズーカーを構える事は可能です。

古いキットなので可動域は殆どく、ポージングも思いつかないので単調な雰囲気に見えてしまいました。

エングレービングはやはり貼り辛く、微妙にずれてしまったりと失敗してしまいましたが、エングレービングだけで発売されれば、既存キットの幅も広がって面白そんなんですけどね。

キットの成形色自体のグーリンの色味は少し明るい為、ドズ・ザビ=ビグザムみたいなイメージで濃い目のグリーン系で塗装してみました。

今回の使用カラー
緑系・・・ダークグリーン[G]
黒系・・・EVOブラック[G]
金系・・・スターブライトゴールド[G]
銀系・・・スターブライトシルバー[G]
内部フレーム・・・EVOガンメタ[G]



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す