MG デルタプラス 【仕上編】

デルタプラスの完成です。

毎度の事ながら不死鳥カラーをイメージ

飛行形態時に色彩がいいように配色してみました

膝裏のバルブだけは後ハメ加工処理をしました

デカールは、付属のデカール以外に1/144シナンジュのデカールを使用
機体が紅いシナンジュは、白い水転写デカールの宝庫で重宝します

リゼルのビームライフルを流用して武装強化
あと、ビームガトリング2丁を装備

飛行形態の重武装で長距離からの先制攻撃を想定
シールドへのマウントは自作で作成

今回のキットはオラザクに出してみようかと想定してましたが断念
もっと技術を上げないと(^-^;

配色は全体的にピュアオレンジ
部分的にブライトレッド、アルティメットホワイト
内部フレームは、ガンメタル

キット総評して
足首がいまいちしっくりこない。ぐらつく
脛部分は外れやすい
毎度の事ながらライフルの保持が駄目
変形はスマートで厚みもなく随一だと思う

作り応えるあるキットです
また、同配色の青系のカラーリングで作ってみたいかも

 

今回、制作したプラモデル



今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す