MG バスターガンダム 【仕上編】

バスターガンダムの完成です

SEEDの10th Anniversaryの第3弾として発売された機体です

全体的にレッド系を強調させてみました

カラーリングを大幅に変更

赤系・・・プレミアムレッド(G)
白系・・・アルティメットホワイト(G)
黄系・・・サャインイエロー(G)
黒系・・・サーフェイサーエヴォブラック(G)
フレーム・・・スターブライトアイアン(G)

今回は初めてプレミアムレッドを使用してみました
もう少しはっきりした赤が欲しかったので少々期待外れな感じでしたが、まあこれはこれはで良い色なので今後も使ってみようかと思います

最近はフレームにスターブライトアイアンを使用していますが、ガンメタルを使用していた時より金属感がよく出ていて好きです

220mm径6連装ミサイルポッドを赤から白へ
ミサイルってなんか白って感じがするのはなぜでしょう

PHASE-05 「フェイズシフトダウン」より印象に残っているシーン

「機種特定…これは!
Xナンバー・・・デュエル、バスター、ブリッツです」
「えっ...」
「・・・奪ったGをすべて投入してきたというの...」

初めて三機が出てきたこのシーンの時は、まだデュエルはアサルトシュラウド装備ではなかったです

来月は待望のイージスの発売が予定されています
これで10th Anniversary企画は完結なんでしょうけど、ストライクVer2.0が出てほしかった

 

今回、制作したプラモデル



今回、使用したアイテム



スポンサーリンク

この記事を書いた人
神奈川在住システムエンジニアのアマチュアモデラー。 MGのガンプラキットをメインに制作・発信。 独自の配色で塗装した素組とは違った世界観で楽しんでいます。 撮影はド素人ですがよい作品に見えるように頑張っています。
SNSでフォローする

コメントを残す